安城市立安城南中学校

安城七夕まつり笹飾り片付けoneボランティアについて

保護者の皆様にはお手紙にてご案内をしましたが、地域の皆様には本ウェブサイトにてお知らせをします。

秋冷の候、保護者並びに地域の皆様方にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
8月に開催された安城七夕まつりにつきましては、毎年生徒会の七夕飾り等の活動を側面から支援していただいており、今年度も保護者や地域の皆様に、oneボランティアとしてご協力をいただきました。主に七夕飾りの飾り付けや会場設置等の準備に協力をしていただいた皆様方のお力添えもあり、今年度の安城南中生徒会の笹飾りにつきましては、「特別奨励協賛会長賞」を受賞することができました。お忙しいなかでのご協力につきまして深く感謝申し上げます。
さて、飾り付けの終わった吹き流しやくす玉に据え付けた花飾りなどを取り外す作業について、今後下記の日程で行いますので、改めて保護者の皆様にoneボランティアでの支援を募りたいと考えております。
つきましては、お時間の許される限りで結構ですので、お誘い合わせの上、多数のご参加をお願いします。なお、飾りの取り外し等の作業になりますので、活動しやすい服装でお越しください。また、本校保護者以外の皆様につきましてもボランティアとしての参加を歓迎しておりますので、お知り合い等をお誘い合わせの上、ぜひ皆さんでご参加いただければと思います。
参加していただける方は、下記の日程をご覧の上、参加できる日を電話やメール(minami@anjo.ed.jp)等にて、10月23日(月)までに教頭宛にご報告ください。よろしくお願い申し上げます。

<七夕竹飾り作り日程表>
10月27日(金) 10:00〜12:00 笹飾り片付け作業1 南館教材室
11月10日(金) 10:00〜12:00 笹飾り片付け作業2 南館教材室
11月24日(金) 10:00〜12:00 笹飾り片付け作業3 南館教材室
一部の日や一部の時間の参加でもけっこうです。

また、本校ではあわせて、毎月2回ほど1年生や10組・11組の生徒に水曜日に行う「読み聞かせボランティア」や、毎月1・2回ほど水木の午前中に学校図書室で行う「図書館環境整備ボランティア」にご協力いただける方を随時募集しています。
こちらにつきましても、お問い合わせいただければ幸いです。


【PTA】 2017-10-17 10:12 up!