安城市立安城南中学校

本校生徒の活躍〜2017JAFジュニアカート選手権第5戦 佐藤凌音くん〜

新人戦等は終わり、この三連休は天候も心配されますが陸上部が参加をする安城選手権陸上競技大会。そして、水泳部の秋季記録会、バレーボール部の下村杯争奪第53回西三河総合バレーボール選手権が行われます。ぜひ活躍を期待しております。
また、部活動以外でも日本を、世界を駆け回り活躍する本校生徒もおります。

モータースポーツの世界で頑張っている佐藤凌音君は、過日開催されました「2017JAFジュニアカート選手権西地域第5戦FP-Jr部門」に参戦しました。
大会リザルトは、以下の通りです。

 T・T(タイムトライアル)結果 3位/18台
 予選結果           6位/18台
 決勝結果          15位/18台

凌音君は、昨年一つ下のクラスにてフル参戦し、表彰台3回で東西総合ランキング5位となり、新聞等でも紹介をされました。
今年は他シリーズに参戦しており、JAFシリーズにはスポット参戦しています。
昨年度からクラスを上げ、サイズの違うマシンになりましたが、久々のコースにも戸惑う事もなく順調に走ることができたそうです。
ゼッケンは38番。
タイムアタックは最後に44秒台の好タイムを出して3位となりました。
予選は変化する路面にセッティングが合わず、我慢の6位となりました。
そして決勝。
好スタートを決めてトップ争いを繰り広げていましたが、7周目に他車との接触があり、順位を下げてしまいました。それでも一生懸命走り、見事完走しました。

次回は出走台数68台の全国大会に参戦します。出場権を得ることができたそうですので、ぜひ今後の活躍を期待しています。


【部活動】 2017-10-06 20:26 up!

画像1
画像2
画像3