安城市立安城南中学校

安城市中学校新人体育大会卓球男子の結果

本日、安城市立篠目中学校で開催された安城市中学校新人体育大会卓球男子予選リーグが終わり、試合結果の報告がありましたのでお知らせします。

安城南中学校 ● 1−3 ○ 安祥中学校
安城南中学校 ○ 3−1 ● 安城北中学校
安城南中学校 ● 0−3 ○ 安城西中学校

1勝2敗となりましたが、残念ながら決勝リーグ進出とはならず、ここで敗退となりました。
職員室に試合報告に来ていましたが、様々な練習強化の必要性を一人一人が述べていました。選手の皆さんが言うように、勉強も部活動も同じですが、やはり練習量や勉強量という日々の積み重ねは結果に伴うことであり、こうした積み重ねが大切となります。と同時に、勝つという気迫、共に戦う仲間がいるというチーム意識などは、互いに切磋琢磨し、ピンチを迎えた時の強烈な打開策にもなります。課題に対してどう取り組むか、そして、諦めずに努力する、みんなで支え合うと言うことも、学習同様重要だと感じてくれたのではないかと思います。
非常に的確な課題を述べてくれた人がたくさんいます。ぜひその具現化に向けて、具体的な方法で取り組み、安易に諦めずに頑張ってほしいと思います。
次での成長に大きく期待しています。
お疲れ様でした。


【部活動】 2017-09-30 13:11 up!

画像1