安城市立安城南中学校

夏にしかできないこと〜oneボランティア 社会福祉協議会ボランティア体験プログラム〜

本校の生徒がたくさんの場所で今夏ボランティアをしていることは以前にもご紹介しました。その中の一つに、安城市社会福祉協議会が提供してくださっているボランティア体験プログラムというものがあります。こちらは、ボランティアのノウハウについてオリエンテーションを受けた上で、実際にボランティアを希望している施設で体験を行うという結構本格的なプログラム。本校からも参加者がおりますが、そのうち、昨日、本日と、丈山小学校児童クラブに高須ちひろさん、伊吹麻瑚さんの2名がボランティアとして参加をしてくれました。
伺ってみると、お盆休みには入っていないこともあってか、フロアは1階も2階も子どもたちでいっぱい。ともに自由遊びをしている中に入って、子どもたちの相手をしていました。
長い夏休みの時間の一部にボランティアを選んでくれたこの2人に感謝します。そして、ご協力いただいた社会福祉協議会の皆様、丈山小学校児童クラブの皆様にも深く感謝申し上げます。
にこの2日間で2人に得るものが何かあればいいなと思っています。
お疲れ様でした。


【3年生】 2017-08-10 11:18 up!

画像1
画像2
画像3