安城市立安城南中学校

平成29年度愛知県多文化共生日本語スピーチコンテスト本選出場決定!

大変嬉しい報告です。
愛知県主催で今年度も開催される「愛知県多文化共生日本語スピーチコンテスト」の第一次審査が過日実施され、79名の応募者の中から作品選抜を経て、本校生徒が本選出場を果たしたとの報告が県多文化共生推進室よりありました。
本校からは、3年のモレリ・ジオバナさんが、「自分は自分」というタイトルのスピーチを披露します。ただいま、担任の先生と頑張って練習をしています。ジオバナさんは合唱部の皆さんと、来週のNHK学校音楽コンクール(略してNコン)に向けて練習中でもあり、この夏休みは2つの大会に向けて頑張っていますので、ぜひ応援をよろしくお願いします。

コンクール開催日は、8月27日(日)13時より、愛知県図書館大会議室で行います。

なお、本スピーチコンテストは一般の皆様にもご参加いただけます。学校に依頼が届いたのが夏休み直前であったため配布はできませんでしたが、当日はスピーチコンテストのほかに、講演会やマジックショーなどもあります。入場申込みの方法は、別添の申込書をFAXで送るか、メールで必要事項を記入してほしいということでした。
ぜひ皆さんでお越しください。

愛知県多文化共生日本語スピーチコンテストの出場者決定!

愛知県多文化共生日本語スピーチコンテストちらし(参加申込書)


【全校】 2017-07-28 07:33 up!

画像1
画像2