安城市立安城南中学校

夏しかできないこと〜南中生oneボランティア 石井町ラジオ体操ボランティア〜

いよいよ始まった夏休み。
今年も南中生は、このときにしかできない体験を進めます。校内外でのボランティア参加者がざっくりと数えただけでものべ200名あまりと非常に多いのですが、そんな皆さんの活躍を一つ一つ触れていきたいと思います。
今日は、石井町内会でのボランティア活動。
石井町内会は安城市立丈山小学校に通っていた生徒の皆さんが本校に通ってくるという学区で、本校区の一番南端、正確には南東に位置します。町内ではアットホームな活動を常に行っており、生徒の皆さんも町の行事などには積極的に参加をしています。
そんななかで町内会長さんがボランティアを募集したところ、今年度様々なボランティアに協力をしてくれることとなりました。
今日は、2年生の吉田朱花さんがラジオ体操ボランティアに参加。一緒に示範をしてラジオ体操をしたり、終わった後のスタンプ帳に印を押したりして、ちょっとだけお姉さんの立場で朝早くに協力をしました。
石井町の皆さんで、ぜひ私も協力したいという人がいましたら、ぜひ学校にご連絡くださいね。また、他の町内の皆さんもよろしければ学校に是非声をかけてください。
明日以降も、いろいろな南中生の活躍を紹介していきたいと思います。


【全校】 2017-07-24 13:57 up!

画像1
画像2