安城市立安城南中学校

第13回文部科学大臣杯小中学校将棋団体戦愛知県大会参加募集のお知らせ

こちらも日本将棋連盟愛知県支部連合会より文書にて参加依頼が来たもので、すでに生徒の皆さんには各教室掲示で伝えているものですが、最近にわかにブームでもありますので保護者の皆様にもわかるようにお知らせをしておきます。

日本将棋連盟愛知県支部連合会は、6月11日(日)午後に、名古屋にて、第13回文部科学大臣杯小中学校将棋団体戦愛知県大会を実施するそうです。

この大会は、
 1 団体戦で3人1組です。
 2 おなじ中学校からの参加となります。
 (学年については「同じでないといけない」という表記はなさそうです)

このため、「一人なら喜んで!」という生徒はいるのですが、3名の将棋仲間はいないようです。
従いまして、生徒の皆さんのネットワークではチームは作れず、本校では今のところ希望チームはありませんが、保護者の皆様でお子様と相談し、周囲に将棋に明るい生徒の皆さんでチームが作れるならば、添付したPDFを参考に、6月5日(月)必着で、
 1 参加区分 愛知県大会に参加
 2 学校名  安城市立安城南中学校
 3 選手名・学年 (3名分)
 4 代表者の連絡先(代表者名と電話番号)
を下記、日本将棋連盟愛知県支部連合会まで、各自ではがきにて申し込みをしてください。

よろしくお願いします。

なお、団体としての参加ですので、参加される場合は学校にもお知らせくださいますようお願いいたします。

以下、チラシやホームページを参照してください。

第13回文部科学大臣杯小中学校将棋団体戦愛知県大会チラシ

日本将棋連盟東海本部普及連合会 大会・イベント日程のページ




【お知らせ】 2017-05-20 17:21 up!