安城市立安城南中学校

中央図書館イベント『 YOUは 何しに図書館へ? 』に参加しませんか?

学校の隣にある安城市中央図書館。
現在アンフォーレ全体の様子が御幸本町の工事現場から見えてきました。図書情報館の開館も1年を切り、学校の隣に中央図書館があるという好立地の条件は、もうすぐなくなってしまうのがちょっと残念ですね。
そんな、お別れまで残りわずかの中央図書館での中学生等が対象のイベントに、皆さん参加してみませんか。

題して、『 YOUは 何しに図書館へ? 』

開催は12月18日(日)午前10時から。
場所は安城市中央図書館2F 視聴覚室です。
申し込みは11月22日(火)までです。
希望する人は、安城市中央図書館に電話で伝えてください。

図書館は勉強するだけの場所? それとも暇つぶし?
学生のYOUへ向けた この催しでは、本の作者を招いて、数学の話、古事記の話を聞いたあとに、みんなで感想を述べ合います。
お友だちと誘い合って、南中のお隣にある中央図書館に、ぜひ遊びに行ってみましょう。

★テーマ
 1 知って得する数式のひみつ「フーリエの冒険」 講師:田中 俊 氏
 2 神話の世界へタイムスリップ「古事記の暗号」 講師:高野加津子氏

★対象 中学生、高校生 ★定員 20名(先着順)

★申込み 11月8日(火)〜22日(火)に 電話で中央図書館へ(☎〈76〉−6111)

あ、そうそう。図書情報館も安城南中学校区にありますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします。


【お知らせ】 2016-11-10 14:48 up!