安城市立安城南中学校

第24回安城市吹奏楽フェスティバルが開かれました

本日11月6日(日)に、安城市民会館サルビアホールにて、第24回安城市吹奏楽フェスティバルが開かれました。このフェスティバルは安城市の市民芸術館紹介事業の一つとして行われており、平成4年から開催いるそうです。安城市内の中学校と高等学校が参加をするほか、安城市と災害時防災協定を締結している石川県加賀市から中学校選抜吹奏楽団が来安し、ともに演奏をしています。
安城南中学校吹奏楽部は、愛知県立安城農林高等学校、愛知県立安城南高等学校、安城市民吹奏楽団とともに、Bブロックとして参加。文化祭でも聞かせてくれた曲など3曲を熱演しました。

セットリストは次の通りです。
 ・Shining Dream
  (安城市吹奏楽フェスティバル第20回記念曲)
 ・スピリティッド・アウェイ
 ・コーヒー・ルンバ
  ※1曲目、3曲目は安城南中学校文化祭で披露した曲です。

他のブロックと違い、南中学校以外は全て年上という集団ではありましたが、迫力ある演奏でした。加賀市からわざわざ見学に来てくださった方も大勢いて超満員のホールでしたが、素晴らしかったです。

で、写真なんですが、会場内の写真撮影はNGでしたので、せめて雰囲気がちょっとわかる文化祭の写真で代用しました。ごめんなさい。照明など本当にきれいで、ステージいっぱいを上手に使った素敵な演奏をしていたんですけどね…。
また、このような機会があるといいなと思っています。


【部活動】 2016-11-06 17:09 up!

画像1
画像2
画像3