安城市立安城南中学校

「運動の秋、文化・芸術の秋」 部活動実施中!

次第に日が短くなっているため、夏のように平日の部活動が十分な時間をとることができません。テストも終了したこの土曜日は、久々に長い時間部活動ができます。運動場を眺めていると、野球部は碧南の中学校との練習試合を行い、サッカー部、ソフトボール部と、元気な声で練習をしています。…と言っていたら、男子ソフトテニス部はランニングをして前を通り、元気にみんなであいさつをしてくれました。
体育館や格技棟でも部活動が行われています。西三総合バレーボール大会で下記リンクで示すようにベスト8に残った女子バレーボール部は明日、県大会出場をめざして再び熱戦を繰り広げます。
下村杯争奪第52回西三河総合バレーボール選手権大会 第1日目の結果

文化系の部活動でも本日は合唱部、美術部が活動をしています。吹奏楽部は、来る11月6日に市民会館で開催する「第24回安城市吹奏楽フェスティバル」のために、愛知県立安城南高等学校に出向いて練習を行っています。(詳細のご案内は下記リンクをご参照ください。)
第24回安城市吹奏楽フェスティバル(安城市「望遠郷」より

まさに、運動の秋、文化の秋、芸術の秋。何をやるにもさわやかですがすがしい季節です。生徒の皆さんの日々の練習の成果が様々な場で発揮できるといいなと思います。


【部活動】 2016-10-15 08:44 up!

画像1