安城市立安城南中学校

中学校は部活動、小学校は運動会です

今日も日差しの強い日になりました。運動場では、テスト明けの久々の土日と言うこともあって、午前も午後も様々な部活動が汗を流して頑張っています。
中学校の話題ではありませんが、小学校では学区のいくつかの学校で運動会が開催されました。保護者の皆様は、暑い中でしたがありがとうございました。中学校でも、それぞれの学校に全ての時間過ごすことはできませんでしたがお邪魔をして、元気な小学生の様子を見させていただく機会となりました。
写真は錦町小学校。5年生、6年生が綱引きを行っていました。…といっても遠くの方なので、綱引きの隊形っぽく並んでいるということで、ご了承ください。
歌声も、かけ声も、歓声も、元気のよいところがとても印象的でした。

なお、来週も一部の学校で運動会がありますが、中学生の皆さんについては、兄弟姉妹のない場合は運動会時の訪問を遠慮するように伝えております。
小学校では運動会でけがのないよう、児童の安全のために先生方が活動しています。従って、中学生がこの日に久しぶりに先生に会いに行くというのはちょっと避けてほしいとお願いしました。部活動もあるため、なかなかそのような時間がとれる中学生も少ないかとは思いますが、中学生の保護者の皆様にもご理解いただき、ご協力いただきますようお願いします。


【学校広報】 2016-05-21 14:18 up!

画像1